絵描きのやたこ’s diary

イラストレーターやたこの公式ブログです。

おいしそうなお月さま

イメージ 1

ある日森の中で、こぐまが夜空をみあげていました。

夜空にはあかるいまんまるお月さまがでていました。

こぐまはお月さまを、ホットケーキとかんちがい。おうちからあわててフォークをとってきました。

お月さまにむかってフォークをさそうとしますが、届きません。

こぐまは疲れてそのまま眠ってしまいました。

夢の中でこぐまは、お月さまホットケーキを食べました。

お月さまホットケーキを全部食べてしまうと…

辺りは真っ暗に。

こぐまは不安になって泣いて目が覚めました。

お空にはお月さまが光っています。

そばにはお母さんがいました。

『どうしたの?』とお母さんが聞きました。

こぐまは『夢の中でお月さま全部食べたんだ。そしたらまっくらになってこわくなっちゃったの。
でも目がさめたら、お月さまもお母さんもいたからうれしかった。』とお母さんに抱きつきました。

おしまい