絵描きのやたこ’s diary

イラストレーターやたこの公式ブログです。

こどもの涙

イメージ 1

大河ドラマの子役の涙に毎回つられて泣けてしまう。

お芝居で泣いてるのに、子役さんのまっすぐな目からこぼれる涙に、ウゥっとなってこっちまで泣けてきてしまう。


こどもの涙は素直だと思う。

ウソ泣きする子もいるだろうけど、そこまでしても何かを周りに伝えたいってことだろうし、こどもの涙は気持ちを伝えたい、今すごくこんな気持ちなんだっていう想いがすごくこめられているんだと思う。

大人になると、大声で泣きたくても我慢しないといけないし、泣き方も周りの目を意識して演技してしまう。私なんか泣いてジタバタしたいけど、我慢している。

今の大河ドラマの子役さんの演技、本当に毎回惹き付けられます。ハラハラして本当に心配になってしまう。財前さん演じる母上様に同情してしまう。

次回も楽しみです!

最近涙もろいのですが、西田敏行さん化しているのだろうか?