絵描きのやたこ’s diary

イラストレーターやたこの公式ブログです。

?もしもお手々がクレヨンだったら

イメージ 1

おはなしおはなし♪

ある朝目が覚めると、お手々の指が、クレヨンになっていました。

指がカラフルなクレヨンです!

クレヨンの指で、朝ごはんのトーストを持つと、トーストにクレヨンがついてしまいます。

クレヨンの指で、顔を洗うと顔にクレヨンがついてお顔が虹色に。

困ったなぁ~と思いながら、お外へおでかけしました。

すると、今日はいい天気。キレイなお花が咲いています。

お絵かきしたくなりました。

自分のお手々のクレヨンでお絵かきしてみました。

とっても描きやすくて、楽しくなりました!

クレヨンの指、このままでもいいやぁ~と思うようになりました。

次の日の朝、お手々は元どおりに戻っていて、少しがっかりしましたとさ。

おしまい